あまり心配しないでください。

基本的に闘病と復職、復職後の日常を綴ります。

5日目 体調不良

 5日目 体調不良

 【今日の体調】

 朝からめまいと浮遊感に襲われる。頓服を飲んで安静にしていた。午後も食欲がなくそぼろ丼を半分食べて残す。そこから15:30まで爆睡。起きてブログを書き始めるが、体を起こすのが辛いので絶賛横になりながら書いている。

 

 【今日の出来事】

 朝の体調からリワークはお休み。外で解離を起こす方が怖いし迷惑かかると思ったから。頓服があと残りわずかになったのも予期不安になっているかもしれない。朝ごはんはお茶漬け。完食するがそのあとすぐ気持ち悪くなる。吐き気止めを飲んで様子見。こういう時に飲む漢方がとても辛い。

 午前中は不安なので在宅勤務する彼の横で昼寝。カフェオレでカフェインを取ったのにも関わらず、ほぼ横になっていて立ち歩くのは昼ごはんの時とトイレの時くらい。意識喪失が怖くてあまり立ち歩けない。お昼にお弁当に持っていこうと思っていたそぼろ丼を食べるが、食欲がなく半分残して夕飯に。午後こそはナンプレしたり、読書したりと思っていたのにまた昼寝。15:30までうとうとして起きなかった。

 やっと目が覚めてきたのでブログを書いている。この後は先ほどしたかったナンプレと読書をしようと思う。そして、彼がいるうちに(会社の飲み会で今後不在)お風呂を済ませておきたい。何かあったら怖いから。お風呂の転倒が1番危ない。残りの時間ものんびり過ごして、明日はリワークに行けますように。

 

#闘病 #双極性障害 #解離性障害 #精神疾患