あまり心配しないでください。

基本的に闘病と復職、復職後の日常を綴ります。

1日目 復職への一歩

 ⚠️双極性障害解離性障害があり闘病中です。

 闘病日記や薬について(ODなどはしません)記述があります。気分を害する場合等Uターンお願いします。また閲覧の際は自己責任でお願いします。

 

1日目 復職への一歩

 今週からリワークに通い始めた。本格的に復職へ進んでいる。

 

 【今日の体調】

 リーマスの副作用とこの夏の暑さのせいでひどく喉が渇く。麦茶を購入して持ち歩くが「家から水筒に入れて持ってくればよかった」と後悔している。

 昨日まで飲んでいたエビリファイの副作用、震戦は少し治ったような気がする。だが動きを止めるとカタカタと震えが出る時もある。

 躁状態は続いており、物欲がかなり高い。自分1人でのコントロールが難しく、同棲している彼に意見をもらわないと判断ができない。次の通院で医師に相談してリーマスかラツーダを増量してもらおうと思う。リーマスは次で1000mgに達するのでラツーダ増幅を希望しよう。

 夜は寝れている。レンドルミンとルネスタが合ってると思う。生活リズムも整ってきている。よかった。

 

 【今日の出来事】

 10:00に無くなったスキンケア用品を買いに行く。同棲している彼も一緒に。使い慣れたものと同じブランドを選択するが、クリームしか見当たらず。美容液はネットで注文した。(極力ネットショッピングしたくない)

 ぶらぶらしてて書店は立ち寄った際、お金関連の本が目に止まる。休職して1年。貯金は医療費や入院費で全て使った。金銭面がかなり厳しい。だが節約を意識するようになったのはここ最近である。それまでは親の仕送り頼りで好きにお金を使っていた。最近ある一冊の本を読んで意識し、節約や貯金に意識が向いていた。今回は読んでいた本以外にも良さそうな本があったので2冊購入。これから時間を見つけて読んでいく。

 今日買った本

①手取り16万OLのゆる貯金ライフ もけけ

②新版 正しい家計管理 林總

 読んだら感想書いてまとめよう。でも読書感想文大嫌い。

 

 #復職 #精神疾患 #日記